タグ別アーカイブ: 主婦

主婦の私でも気軽にキャッシング利用しました!

主婦になり主人の稼ぎで生活するようになると自分の自由に使えるお金って限られてくるんですよね。

そんな中でやりくりをしてたんですが、友人が結婚ラッシュでひと月に三人のご祝儀を捻出しなくてはいけない月があって…どうしても手持ちのお金では足りなくてキャッシングを利用しました。

最初は少し抵抗もあったんですが、思いの外審査も厳しくなくて対応も早いし、受付に行ったその日にお金を借りる事が出来ました。

それで何とか友人の結婚式は無事に出席出来て門出を祝う事もでき、美容院のセット代も賄う事が出来ました!

キャッシングのイメージって先入観でなんだかとってもダークな感じなのかなって思い込んでいたんですけど、全然そんな事なくって、専業主婦の私でも簡単に借りる事が出来たってのはとてもありがたかったですね!

次の月が主人のボーナスが入る月だったのですぐに返済しました。

一時的に急にお金が必要で困り果ててしまった時、キャッシングっていう存在はとっても強い味方だなって思いましたね!

また困った時は利用できるっていう選択肢が増えて、急にお金が要る場面でも焦らなくて済むんだなって安心出来るようになりました。

最後の切り札という場所が出来た事でこれからは慌てなくても済みそうです。

主婦でも利用できるキャッシング

キャッシングを利用する際には、総量規制のことを踏まえて利用しなければなりません。この総量規制とは、借り入れをすることができる金額が年収の3分の1と決められている法律です。したがって、年収が330万円だったとすると、110万円までしか借り入れをすることができません。この法律ができることによって、主婦の借り入れが難しくなりました。

主婦は自身に収入がないことが多く、この総量規制に引っかかってしまうからです。ですが、主婦でも利用することができるキャッシングがあります。配偶者貸付を利用することで、主婦でもキャッシングを利用することができます。配偶者貸付の特徴は、夫が同意したとする書類が必要だということです。その他にも収入証明など多くの書類が必要になってしまいます。

消費者金融は総量規制の対象になりますが、銀行ローンは対象になりません。銀行ローンは主婦でも気軽に申し込みができるものが多く、困ったときはまずは銀行ローンを利用しましょう。